オーガニックのヘアカラー──エコヴェーダ | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

下着類が入った引き出しをちょっと整理しただけ


ちょっとアイロンをかけただけ


ちょっと医療費を整理しただけ


ちょっと今週使ったレシートを確認しただけ


ちょっと洗濯をしただけ


ちょっと親戚の家に行っただけ


ちょっとスーパーに寄っただけ




ひとつひとつは細々しているけれど

気がついたら夕方の5時で


ヘロヘロと横になる



本当はまだまだやりたい事がある


でも。。。。もう


休もう





美容室で髪を染めるとお薬に負けるので

数カ月前からオーガニックのヘナで髪を染めている


適当にやっても結構イイ感じで

いつもは定期的に美容室で白髪染めていたが

その時間使わなくて良くなった



このヘナを教えてくれた方は

夜つけたまま寝てしまう事もあると言っていた


自分は休みの日の午後にヘナをつけて

3時間程そのまま放ったらかしにして


雑用をしたり

昼寝をしたりしている



美容室へ行く時間と

ヘアカラーにかかるお金が


あっさりと減ったし

頭皮に負担なく染める事が出来ている


面倒くさがりやさんと超ぶきっちょさんには向かないと思うが


割と適当にやっても上手く染まるし

頭皮は痛くも痒くもならない


この一袋で送料込で2000円ちょっと

5回くらい。。。生え際の白髪だけ気になってやった時もあるから6〜7回染める事が出来た


今日で無くなったので

また一袋注文した



この出逢いにも

感謝だ