母親の脳神経外科の外来 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

また今日も大学病院外来に来ている

昨夜は
晩ごはんを食べたあと
座ったままうつらうつらしてしまっていた

それくらい疲れているが
眠りというものは色々なものをクリアしてくれる


今日は母親の脳神経外科の外来だ
20年以上前になるだろうか


今までに症例のない脳の病気になり
この大学病院に半年近く入院し

手術後に寝たきりになるか
何か障害が残るだろうと言われていたが
当時の医師も驚くほどの回復をして

頭蓋を削った部分を補正するのを忘れられた他は
大成功で
当時の教授は母の症例で論文を書き

術後すぐにこの大学病院から去って行った

朝の9時から夜の9時までかかった手術だったが
術後初めて医師の笑顔を見た

手術の録画していたものも見せてもらったが
一般人向けだったのだろう

あまりグロテスクではなく
むしろなんだかよくわからないものだった



あれから20年経ったんだな。。。。



穏やかな一日を