医師からの連絡 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

13時になろうかという昼下がり


まったりと本を読みながらカードで遊んでいたら


電話が鳴った



大学病院の若い医師からだった



手術は午前中に予定通り終わった事

追加の手術は必要なさそうなこと

今、母親は昼ご飯を食べているのではないだろうか


と、いうことを教えてくれ


明日退院できるので迎えに来て下さい


とあっさり言う





手術中

母親は痛みを伝えることに成功したかどうかは

医師の電話では確認しようがなかったが


とりあえず無事に終わったようでホッとした




父親と


心配して連絡くれていた従姉妹達

近所の親戚に手術が終わった事の連絡を入れ


あとは退院してからゆっくり連絡しようと思う


冷凍してあった大根と豚肉の甘煮




甘煮の
タレが美味しかったので唐辛子とごま油で味変してコンニャク炒め


茶色いおかずばかりだな。。。。


あとは

トマトを切って

タマゴ焼きを焼いて


赤と黄色でバッチグーだ


味噌汁はじゃがいもとタマネギだ



なんだかんだと動いていて

腰に痛みが走る。。。。




だが

お腹が減った

たまご焼き焼いてご飯にしよう