腋窩リンパ節郭清──鎖骨がどうのこうの | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

2022年7月に乳がんの為の乳房全摘術と

センチネルリンパへのガンの転移の為に

腋窩リンパ節郭清術も同時に行った



腋窩リンパ節郭清というと

脇の下のリンパ節だと思っていたが


どうやらそうではないらしい



術後の領収書の明細に

鎖骨がどうのこうのと書いてあったのを見て

なんで鎖骨がどうのこうのって書いてあるんだろう


と疑問に思ったが



術後の痛みや傷口のあんなこんなや

笑わないアイドルみたいな女医の

カルテの記載間違え事件や



なんだかドタバタとしていて



そんな事はどうでもいいことのカテゴリーに紛れてしまっていた



だが、2年たち

なんとなく思い出した



この

なんとなく思うことって

意外に大事な事だと思っている


直感的な事は

本当に大事だと思う




さて、

あの明細書

どこにあったかな。。。。。


書類の棚の奥の方にしまってあるはず



腰が良くなったら探そうか。。。。。