4番目の椎間板ヘルニア | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

あぁ、出てますね




MRIの検査を終えて

また沈着冷静の院長の診察に呼ばれ

医師が放った一言目がこれだった





なんともないですよ



を期待していた自分はがっかりしながら

MRIの画像をみるが

どこがどうなっているのかさっぱりわからない




自分「どこが出てるんですか」


と聞くと

医師は画像を大きくしてくれ



医師「これ、ここが飛び出ているでしょう

場所としては。。。4番目」



本当だ。。。。飛び出てる



自分「4番目ってどの辺りですか」


と聞くと


医師「ちょうどウエストの辺りで

ベルトする場所くらいだね」


と、めっちゃくちゃわかりやすい説明をしてくれる



今回の痛さが酷いのは

ちょうどその辺りだ



くぅ~



呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん



ハクション大魔王のような気持ちになったが

呼んでないし嬉しくない




でも

痛みの原因がわかって良かった



腰痛持ちなのでベルトは持っているし

痛み止めはカロナール以外は使えない

そのカロナールは手持ちがある




医師「ヘルニア。。。。腰を引っ張るかい」


と提案があったが

先ほどのMIRの検査で横になってまた痛みが酷く出てきている事を言うと


医師「あぁ。。。。痛みがあるのは引っ張らないほうが良いな。。。」



自分「ヘルニアになっていても

しばらくしたらこの痛みは落ち着きますよね」



と聞くと


医師「うん、大丈夫。治まってくるから

でも。。。。しばらくしても良くなって来なければ牽引とかリハビリしたほうが良いかな



よし



その言葉が聞けた


医師の大丈夫は最強の言葉だと思う



それにしても。。。。ヘルニアちゃんが出てきてしまった。。。。。

いつもと違う腰痛はヘルニアちゃんがひょっこりはんしたからだった




早目にかかって良かった




レントゲンとMRIを撮ったので
今日のお会計は7640円也昇天



さて、せっかく仕事を休んだから

いつもの内科に行こうかな