嬉しい一日 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

嬉しい一日だった





従姉妹と会うのは8年ぶりくらいで


自分が札幌に入院していた時に

彼女の娘と会いに来てくれた






子供の頃は
夏休みや冬休みの度に
家族皆で遊びに来てくれていた



うちにいた祖父が亡くなり
祖母が亡くなり

子供だった自分達が大人になり
皆がそれぞれ忙しくなり


コロナ禍になり

叔父さんが亡くなり
叔母さんが施設に入り


皆の状況が様々に変化した


従姉妹がうちに来てくれたのは
10年以上ぶり。。。
いや、もしかしたら20年ぶりくらいかもしれない


嬉しくて嬉しくて
いそいそとご飯を作り

汽車が付く頃
迎えに行った




嬉しい食卓


ひと通り食事が終わった頃に
父親が従姉妹に


「○○の嫁さんかい」
(従姉妹の兄の嫁さんのこと)


と、トンチンカンな事を言い出した


「違うよ。☆☆ちゃんだよ
おばちゃんの2番目の娘だよ」


と説明すると
わかった様な顔をしていたが


父親は
もともと割とトンチンカンな人なので

まぁいつものことだ





食事のあとは
思い出巡りスタート



まずは東神楽神社へ
ご挨拶


力いっぱい回る風ぐるまは
神様の歓迎


手水舎の風ぐるまが
個人的には一番好き


本殿前の風ぐるまのアーチを抜けると
ひらひらとキアゲハが一匹
飛んでいった


季節外れのキアゲハに
誰かが来てくれたかな。。。。と
嬉しくなる

おじさんかな
おばちゃんかな。。。。





旭川空港のソフトクリームでひと休み




従姉妹が撮ってくれました
地元民なのに😂Welcome😂スミマセン😂
あさっピー(左端)♥️と、かぐらッキー(右端)♥️




お墓にも寄ったら
ぴょんぴょん跳ねる野ウサギに出逢った

ウサギさんは誰が会いに来てくれたかな。。。。



その後
昔よく行った公園にも行くと

「ここで魚のつかみ取りしたよー」

と従姉妹が懐かしそうに言ったが

きっと。。。。
つかみ取りしてはいけない鑑賞用の魚だった気がする😂



楽しい時間はあっという間に過ぎていく


帰りのJRの時間を間違えて
1時間ほど時間が出来たので


せっかくだから
ラーメンを食べて行こう





楽しくて
嬉しい一日だった


GW後半戦の一日目が終わった

嬉しい嬉しい一日だった



来てくれてありがとう