暖かい日曜日 | pinocoのブログ

pinocoのブログ

巨大子宮筋腫、乳がんetc·····
何があっても自分らしく生きる七転び八起きの精神でユーモアを忘れず生きています。

今日もよく晴れた日になった


愛鳥と朝の時間を過ごして
母校へ向かう




今日は高校の同窓会の

月イチの会合の日



在校中は話した事もない同級生ばかりで

自分は同窓会の役員ではないけれど


当番期という事で


猫の手よりマシな程度の微力さで

参加している


こういう事は人数が多いほうが良い



皆との話し合いは

とても楽しく心地よく時間が過ぎてゆく



90才の恩師も来て

いつもの作業をしている




今日は先輩方も別の打ち合わせに来ていて

色々なちょっとした事を確認する事が出来た



先輩達も同級生の皆もとても頼れる存在だ


在校中はこんな繫がりが

長く続くなんて思ってもいなかった


同窓会なんて興味もなかったし

同級生とも疎遠になっていたのに。。。不思議だなと思う





人との出逢いは本当に大切なものだと思う





同窓会の会合のあと
旭川空港へ向かう



FBで長い間お友達になっている井上さんが
美瑛に行く途中に旭川に寄ってくれたのだ

昨日、突然連絡をくれた井上さんと


井上さんは写真を撮ってSNSにあげているが
井上さんの撮る写真はとてもあたたかい

動物達は可愛らしく
海辺の夕空は感動すら覚える

スキージャンプの応援もされていて
バイタリティあふれる方だ



今日はとても暖かく。。。いや、暑いくらいだったので
エスペリオのソフトクリームが
格別に美味しかった

エスペリオのソフトクリームは牛乳感がすごく

暖かい日はすぐにとけてしまう



「とける、とける、」


と言いながら

空港2階の休憩スペースでいただいた



同級生達との時間も

お友達との時間も


とても楽しく



良い日曜日だった