2017年2月13日(月)
昨日は嬉しい出逢いがあった
ひとつ目は人生の大先輩との出逢い。
いつも通り整骨院で編み物をしていた自分にひとりのおばあちゃんが話しかけて来てくれた
「編み機いる?使ってないのがあるんだよ」
自分は、
「ええ?嬉しい~。欲しい~」
と、まったく遠慮なく答え、待ち時間の間におばあちゃんのお宅まで一緒に取りに行くことになった。
車中で自己紹介をしたら、なんと、そのおばあちゃんは大好きだった祖父の妹にあたる大好きだった大叔母の親友だった。
そのおばあちゃんは自分との出逢いをものすごく喜んでくれ、自分はそれ以上に嬉しかった。
自分は2日続けて大好きだった祖父の夢を見ていて、何だろう?と、なんとなく気になっていたが、きっと祖父がこのおばあちゃんに逢わせてくれたんだと思う。
嬉しい気持ちでほんかわしている自分にもうひとつ嬉しい贈り物があった
セキセイインコの雛だ
2017年1月13日生まれのアルビノの雄(らしい)
元気いっぱいでアクティブな性格
昨夜は場所がかわって落ち着かなかったのか、夜中中、ごそごそ、ぴよぴよ言っていた
今日、二回目のご飯を賑やかに食べ終わり
ようやく落ち着いた様子
少し眠ってから小箱から脱出している
そしてまた眠る、の繰り返し
可愛くてしかたない
「ぴの」と命名したセキセイインコの雛
大好きだった大叔母の親友との出逢い
そのおばあちゃんからの編み機
真っ白なセキセイインコの雛
昨日はくるくると次々に嬉しい事がやってきた
今日もいつもどおりの編み物をする
「ぴの」が時々横でぴよぴよ言っている
おばあちゃんから貰った編み機はまったくの未知の世界
編み物の先生に習ってまずはおばあちゃんに何か編もう
何を編もうかな