あなたの代わりはどこにもいない | 月欠け夜空の寝言唄

月欠け夜空の寝言唄

☪︎*。꙳寝言を呟く 月と猫が好きな物書きポエマー。

 

 

 

 

熱が出た

 

 

 

始まりは去年の大晦日。

 

社員の1人がコロナに感染。

 

僕の仕事は盆も正月もないので、いつも通り元日出勤したのですが

 

 

 

うん?

 

 

くらいの、なんか体調が何かだなぁと感じていましたが普通に仕事をする。

 

 

 

その日の夜、身体が痛くてなかなか寝つけない。

 

 

1月2日。

 

普通に仕事をするも寒い&就寝するとき寝苦しい。

 

暑いのか寒いのか分からないが気のせいだ。

 

 

 

昨日、1月3日。

 

出勤後、頭が重い&寒い。

 

 

そして残業中、

 

 

 

いかん、これはヤバい

 

 

もう気のせいに出来ないくらいヤバい感じがする。

 

 

 

帰宅後、熱を測って

 

 

「あ、熱がある」

 

 

大晦日に社員がコロナ→アレ?ヤバくねこれ?

 

 

 

まさか自分がなったのではないか、なってたらマズイ。今休んでる場合じゃない。

 

 

とりあえず検査して結果はただの熱でしたが、焦りました。

 

まだ微熱はありますがコロナじゃなかっただけ良かった。

 

 

ただの風邪がこんなに嬉しかったことは無い。

 

 

皆さんも気をつけましょう。と、風邪をひいたヤツから言われてもなって感じですが気をつけて下さい。

 

仕事も年始は忙しいと思いますがあなたが倒れても会社はまわります。

 

だけど家庭であなたの代わりはいませんからね。

 

そこんとこ夜露。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの代わりはいくらでもいる

 

だけど

 

 

あなたは どこにもいない

 

あなたには 誰もなれない

 

 

謹賀新年

 

あなたにとって素晴らしい一年でありますように。