3年ぶりに計画してる

海外旅行。




行き先は、

まだナイショ、笑



よし、行こう。



と決めてから、


そういえば、、、

パスポートが切れていた

ことを思い出すガーン





翌朝、即、申請へ。


パスポートセンターで

書類を書いたあと、

戸籍抄本のコピーを

コンビニのマルチプリンタで

出力。

めっちゃ便利な時代になったものだ!



その後、

証明写真を撮影し、申請。

出来上がりまでは8日間。




先日、

無事ゲットしたので

次の行程に進みますグッ




トロピカルカクテル



さて、

旅の準備といえば

スーツケース。


以前からほしくて

この機会に買おう、と思ったのですが

どこにも売っていない!







じゃあ仕方ないからと

色違いなど探すも、


機内持ち込み用の

小さいサイズが

軒並み売り切れ!


入荷連絡もリクエストしたけど全然こないzzz




国内旅行需要はあるから

このサイズだけ売れてるとみた


そして

この情勢で

海外から入ってこないんでしょうね



他のメーカーも含め

輸入モノはからっきしダメなので

国産品をねらうことにします



そして

もし出発日までに

気にいるものが手に入らなかったら

エコバッグで行くことにします、笑



うちの旦那さんは

海外旅行の際、

出発の空港に紙袋姿で登場し

同行の友人たちをビビらせたことがある



タイミングよく

勝間和代さんも

旅行にはエコバッグが最適、と

YouTubeでお話しされてました




軽さを求めたら

エコバッグの右に出るモノはないです


つづく



3年前の行き先は南仏↓