こんにちは。
さとう式リンパケアインストラクターの
イシワタリジュンコです。


相模原市を中心に活動しています。



今日はひさしぶり。
佐藤青児先生の品川での講座。
お手伝いに行ってました。


{64107356-1E41-45DE-89DB-2311EDA55BDB}

きゃー自撮り、わたしが半分。 笑





今日の受講生さんから、
佐藤先生に対し、


スタイルが良くなりたいのですが、どうしたら良いですか?
筋トレとか、した方がいいですか?



という質問が出ました。



今、わたしの友人のグループでも、まさに、ホットな話題となっています。



みんな、スクワットしてみたり、いろんなエクササイズに手を出してみたり。。。迷走中。



で、その質問に対し、
まず最初に佐藤先生が行った一言です。




もし、


「痩せたい」というのなら、






「下水を飲みなさい」



まちがいなく、痩せます。




はい、、、



「痩せる」ことが目的ならば、
その効果は100% 。





でも、なにか
違いますよね?




痩せたい という言葉が問題なのです。




痩せる は
究極、死に結びつきます。




最近、ルイ・ヴィトンなどのフランスのメゾンが痩せすぎのモデルを起用しないという話がニュースになっていますよね。




以前にもシェアしたはずなのですが、
フランス人のIsabelle Caro さんの話。


残念ながら、故人です。



そう、痩せるの先は、死。



そもそも、痩せてるけど、美しくないでしょ?




だから痩せるという言葉を
いっさい使いません。

さとう式は、スタイルアップ!






まず、
ここのマインド面の書き換えが必要です(^^)





本当になりたいのは、
「スタイルの良いわたし」ですよね。




そして、

スタイルが良くなって、
ステキな方と恋をしたい(^^)


とか、


ステキなお洋服を着こなして、
遊びに行きたい、とか、




シアワセな生活を送りたい(^^)


なんていうのが、目的なはず。




マインド面のリセットが出来たら、
リンパケアをしましょう(^^)





9/24 (日)午後、
橋本駅直結 杜のホールはしもとで
スタイルアップセルフケア講座、やります(^^)





さとう式が初めての方は、まずは朝一の
体験会へのご参加がオススメ!
無料です。


そして、気に入れば


午前中の
さとう式リンパケア公認の初級講座をうけて、
さとう式の考え方、理論と
基本のテクニックを学んでください。



それから、午後のスタイルアップセルフケア講座を受講されると、さらに効果的。



連続受講で、
午後のセルフケア講座の割引があります。
これは、今回限り。




この機会にぜひ、
スタイルアップ。
一緒に目指しませんか?



スタイルアップするセルフケアを
学ぶだけでなく、

理想の食事や
運動や筋トレについてなども
お話します。




お申し込みは各リンク先へどうぞ!
 


ご縁のある方のご参加を
お待ちしておりまーす(^^)

インスタでは、日々のラップ姿を公開。
AD