春の大掃除 | じゅんこの日常

じゅんこの日常

アラフォー主婦です。日々何となく過ごしてしまう毎日ですが、ちょっとした良いことや記録として日常を綴ります。趣味は音楽鑑賞とお片付け。お片付けは整理収納アドバイザー1級を取得しました。家族の暮らしに役立ち、主婦としての自信が持てるようになりました。

GWは自宅で楽しく過ごしましたが、

春の大掃除もしっかりとやりました!


以前、クリンネスト2級を受講してから

お掃除に対する向き合い方が変わりました。

年間で計画的にお掃除をするようになり、

気持ちが楽になりました。


少し暖かくなってきて、

お水が冷たくなく、カラダも動きやすい

季節におすすめです!


・床の水拭き

・窓とベランダ掃除

・エアコンの試運転

・衣替え


歳のせいか、ちょっぴり筋肉痛に

なりましたが、きれいになると

気持ちがいいです!


春の大掃除、

残るは、カーテン洗いです。

お天気みながら、洗うタイミングを

探ってます(^^)




我が家のお掃除アイテム

緑が多めでした!笑