こどもの日 | じゅんこの日常

じゅんこの日常

アラフォー主婦です。日々何となく過ごしてしまう毎日ですが、ちょっとした良いことや記録として日常を綴ります。趣味は音楽鑑賞とお片付け。お片付けは整理収納アドバイザー1級を取得しました。家族の暮らしに役立ち、主婦としての自信が持てるようになりました。

GWの終盤には

兄弟やいとこも集まって

春生まれのお誕生日会と

こどもの日のお祝い🥂

みんなで集まると楽しみがいっぱいです。



ひつじのショートケーキ🍰

生クリーム美味しかった😋


爽やかなヨーグルトムース

こいのぼりの中はプリン。



我が家の端午の節句飾り。


以前の住まいは兜や鯉のぼりを

飾るスペースがありませんでした。


飾れるようにと祖父母が

選んでくれた、和紙やちりめんで

作られた金太郎と鯉のぼりを

飾って楽しんでいます🎏





季節の飾りモノとして
クリスマスやハロウィンの
飾りと一緒にIKEAのSKUBBに
収納しています。
季節の飾りものはここに入るだけを
目安にしています。

来年のこどもの日までに
主人の実家から兜を譲り受けようと
考えています。
まずは、採寸して収納場所を
考えます! 
収納方法や収納場所を考えるのが
楽しくて仕方ないです(^^)v