「アルカセ」な二日間♪① | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

二日続けて神戸〜!!!



24日、ついに高校の頃からの念願叶って、

ユニコーンさんのライブへ!


※高校当時は「コンサート」と呼んでおりましたw




はー!ついに!!


岐阜の山奥で生まれ育った私は、

コンサートというものは新聞のラテ欄の間の

「鵜飼興業」さんの広告でのみしか

情報を知る事が出来ず、

郡上八幡から、都会へのアクセスが

とにかく悪いので、全く行けませんでした💧



大人!っていいねー(爆)!

↑半世紀生きてるw



今回、あまろっくで主題歌のアルカセを

書き下ろして下さったユニコーンさん。



生で聴かでおくべきか?!



と強く思いましたので、

中村“かず“監督に、ライブ行きたいわーと

言ったところ、


「俺、もう行ったし!」

とマウントを取られてw

それが3月9日の事。


キィー!なったので(なるなよw)、

渥美プロデューサーに

「ユニコーンさんの神戸ライブ、お席どこでも(立ち見でも)いいので、お支払いさせていただきますので、チケット買わせて欲しいのですが」とお伺いを立てたところ、ソニーさんに聞いて頂けて。


ギリギリで2枚取れたという事で!!


幸運の神様(SONYさんだ!)に感謝!


当日関係者受付で、支払いを済ませて、

積年の夢叶い、入場!






ロビーにはあまろっくスタッフからお花も、

ポスターも🌸



ご一緒したのは松山薫さん!

「きゃー!どうしましょう♫」

とテンション2人とも高い高い!



二階席一列目!ほぼセンター位置!

とても観やすいお席でした!




はー!ほんと素敵な2枚セット!



ライブ、始まって、


終始ユニコーンの皆さんが、

…こういうと失礼かな、



なんだか可愛く見えて♡



わちゃわちゃしてる感じが

とても愛らしい!!!



高校時代の推しだったEBIさんが

終始動きが可愛くて、


かわいいー❤️を連発してしまいました😊


MCは笑いの連続だし、

いい大人がふざけてるのが逆にカッコよくて。


こんな大人になりたいーーー!

と強く思ったのでした🌟



で、なんで、


演奏と歌がそんなにかっこいいのよ?!



そして、そして…


アルカセで、嗚咽混じりの大号泣!!

わんわん泣いてしまいました💦



私が今まで歩いてきた道が、

ここに辿り着くまでに、


「割と近くにあっただろう」と


民生さんに言っていただけた気がして、


涙が止まらない



涙で顔がぐしゃぐしゃになった後、


アンコールで、

演奏しないで皆さんマイク手持ちで

歌われるとか、



すごくない?!


全員歌えて、全員曲作れて、

違う楽器出来て、

もしかして一曲ごとに楽器変えてる?!


とにかく、


こんなの観たことない!

そんなライブでした。



ヤバイヤバイ、凄いもの見ちゃった!


…涙を拭いて、一息ついているところ、



「ご案内しますのでこちらへどうぞ」

と何やらお迎えの方?!が


え??何??

そのお声に慣れていらっしゃる方の後を

ついていくと、


なんとそこはバックヤード(;゜0゜)


うそやん?!


聞いてない聞いてない!!!


ええええ!!と言ってる間に

名前を呼ばれて、


とにかく、終演後でお疲れなのに、

私ごときにお時間頂く訳には💦と

サッとご挨拶して…と思ったら、


肩をアイシング中の川西さんが

ニコニコ来てくださって


和田「あの、アルカセMVの時に

お世話になりました、あまろっくの…」


川西さん「あー、どうもどうも!」


ここでようやく自己紹介出来て💧


川西さんが「今日MCであまろっくの宣伝しましたよ」とニコニコ仰ってくださって、


「聞いてました!本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!」とお礼強めな私


お顔を保湿パックしながら通り過ぎる

奥田民生さんにも

「どうもー、すみませんー」

とご挨拶していただきw



明日もう命が尽きても後悔しないわぁーと、

最後、薫さんと記念撮影!


(優しいユニコーンさんファンの方が

撮って下さいました)



二階席には届かなかった、銀テープが

「持ってない人どうぞ」と言わんばかりに、

会場出たところにあったので、

一本有り難く持ち帰り、


CDと会場購入特典のポストカードGET!




↑このシールが我々あまろっくスタッフには

最高のご褒美です!!!



すごく感じたのは、


ユニコーンさんのファンの方々は

良い人ばかりなんですけど、


どうなってます(笑)?!



このままではユニコーンさんに

ますます沼る自信しかないワタクシ(爆)


山形へ行けるはずもないのに、

飛行機と会場までのアクセスを

確認して、


山形なら

サクランボーの曲、されるのかな?!

生で聴きたいなー!

と思ったり❤️↓



↑元気がない時に観たらすぐ元気になれる

まるで特効薬のようなMVですww



薫さんと、

「明日も我々神戸ですのでね」と、

すぐに帰宅。


アルカセな二日間の

最&高な1日目は終了!!



二日目へ続く〜〜