「アルカセ」MV、ついに公開! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

さあ!ついに解禁となりました!

ユニコーンさんの「アルカセ」のMV(ミュージックビデオ)!!




映画「あまろっく」で太一役を演じる

駿河太郎さんが、

映画の中の太一のままの設定で、

スピンオフ作品とも言えるこのMV!!



なんと、凄い事に、


1日で撮り切った作品!


私も香盤の時間を教えて貰ったとき、



え?!マジで?!



と一瞬思ったくらいww

ド早朝からスタート!!


駿河さん、演技お上手なので、

なんなら巻いてるくらいのスケジュールで、


そして最後のシーンが

日が傾いて来た時に

ユニコーンさんが登場する、という。


どんな贅沢なユニコーンさん使いなん?!



最後のシーンを撮ってOKが出た後、

集合写真撮影へ😊


https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/105872?ima=0000&link=ROBO004#/


テッシーさん手持ちの丸い物体は、




美術スタッフが手作りした、

本物に見えるおでん具材!


おでん鍋の外に「今から入れる具材」として

小道具で置いてありました。


私は完全に騙されて、


「え、これ、枡千(※尼崎の有名な練り物屋さん)かどこかで買って来たんですか?」


と美術スタッフさんに聞くと、

無言でニコニコ手づかみで手渡され、


「うーわ!!!すごっ!!!(作り物!)」


となった逸品ですww



ユニコーンさんのアルカセMVは、

映像もすごく雰囲気ありますが、

現場も皆さんめちゃくちゃ「団欒」されてて、

なんか、仲良しなんだなぁーと

伺えました。素敵すぎます。


スタッフが用意したものはノンアルビールだったのですが、


駿河さんが、


「焼酎をおでんの出汁で割ると美味しいですよ」


と奥田民生さんに仰られ、

小道具で置いていたいいちこをグラスに注ぎ、そこへ熱々のおでんの出汁を入れて、自ら奥田民生さんに出されていて😊


めちゃくちゃ普通に、おでん屋台「たいちゃん」の店主をされていました(笑)


民生さんはそれを、「うまい!」と絶賛。

※MVの最後はそのシーン採用されてます


なので、集合写真の民生さん手持ちのグラスは、


いいちこのおでん出汁割り

ですww


帰り際、民生さん、

「本当に美味しいですよ」と

我々に残して、現場を後にされました。



終わった後、

スタッフの拍手でお疲れ様を言われると、

駿河太郎さんが、スタッフへの挨拶として、


「撮り切れると思ってませんでした(笑)!」


と仰って、スタッフ一同

この過酷なスケジュールに

申し訳なさも相まって大笑いw




実はこのMV、


「すみませーん、和田さーん」


と演出に呼ばれ、何?と行くと、


「和田さんの家族、貸してください」


と言われ、

たまたま私の用事で来ていた実妹と私の娘が、

私も含めてエキストラとして

おでんトラックの横のテーブルに座る事に💦



ええええええ!!!

なんか、なんか、うちで良いんですか?!



その日、そこに居合わせた、

おでんトラックを製作してくださった

ダイゲン自動車工業の社長の陶國さん、

阪神電鉄さんとあまがさき観光局さんの

ご担当の方も借り出され、


ユニコーンさんの方は見ずにw、

おでんトラックのお客さんとして

ワイワイ楽しく食べて飲んでる客を

みんなで演じました😊


めちゃくちゃ光栄でした!!



駿河太郎さん、撮影終わってお着替えされ、

撤収作業中にわざわざ「ありがとございました」とスタッフにご挨拶に来られ、


お父上の鶴瓶師匠も映画撮影中、

終始お人柄モンスターでしたけど、


駿河太郎さんも丸一日撮影して、

お疲れの中、

わざわざご挨拶にお戻りになられるそのお人柄!


MV撮影中も、うちの子が寒くないように、

上着を貸してくださったり、

お声がけくださったり、



↑妹とうちの娘と駿河太郎さん😊



うちの子は


「おでんの中でいちばんおいしいのは、たいちゃんのおでん!」


と言ったくらい、

駿河太郎さんがお皿に盛ってくれるおでんが

大好きになってしまいました(笑)。

↑贅沢!!




撤収お手伝いして、トラックが回収されたらもう尼崎城がライトアップされておりました。


「今日のよるごはんはおでん!」


と言いながら帰りました😊


雲一つない快晴の1日、

最高の撮影となりました。


スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!


映画あまろっく、

そしてユニコーンさんのアルカセ、


両方よろしくお願い申し上げます!!!