上海で39.6度の高熱!のドタバタ | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

う〜ん、耐えてたんですけどねぇ、

寒さや、空気の悪さ、感染症流行にも。


気を付けていたのですが、


土曜の夕方、なんか寒いなぁー、

腰とか関節痛いなぁー、と思って、

体温を測ってみると、


37.5度の発熱があり💧


病院が終わっている事もあり、


葛根湯を飲んで

そのまま横になるしかなく。。



ところが夜になって、

38度を超えてきた時点で、



自主隔離措置!



インフルエンザだった時に備えて、

子供部屋に自分の寝具を持ち込み、


隔離状態で療養する事に。



しばらくすると襲ってきた

悪寒の後の火照り。


あー、上がり切ったかなぁーと思ったら、

38.7度ありました。



ところがです。



翌日再び寒気が。


どんどん熱が上がっていく感じありました。


体温計をみると、39.1度!!



久しくみてない数字です!!



そうこうしてるうちについに、



39.6度を記録w



あーー、これ、

完全にインフルエンザだなぁと

自分でも思い、


隔離措置の中、

手指消毒でリビングやトイレに出たり、


中国では有難い、

なんでも持ってきてもらえるシステム


ワイマイ


をめちゃくちゃ利用して、

なんとか凌いでおりました。


こーゆー時に有り難みが沁みる!!!



ご飯や飲み物も、

買いに行かなくても、

誰かに買って来てもらわなくても、


アプリで注文して持ってきてもらえる♡



※子供の図工で使うストローと紙コップも

今日ワイマイしました



で、高熱は日曜日丸一日続き、

39度を下回る事なく💧



私、全く動けません。

本当、起きるとクラクラするし、

食欲もない、寝られない。。

関節痛いし。



我が家の夫さんは、

家事のほとんどができない人なので、

私が寝込むといつも困った行動に(笑)


「食べたいものある?」


と聞いてくれるのは有難い。


しかし、


即答で「ゼリー。」

※それくらいしか喉を通らない気がする


と言ったのですが、



「ゼリーかぁ、、、

ないなぁー」


と返答が。


おい、どんな探し方してんねん。

目も開けたくないほど辛い状況の中、

スマホを手に取り「ゼリー」を中国語変換して、

ワイマイで検索、



出てくる出てくる(笑)



なんなら、タラミの

果実がたっぷり入ったやつとか出てくる!


流石に見つけて買ってくれるだろう、と、



そう思った数分後、



ゼリーが食べたいと言った私の元に、


黒胡麻のドロドロしたスープ?と

燕の巣の何かしら


が届きました💧



うぉい!ゼリーわぃ!w


「だってなかったからー」



探す気ないんかい!



「ゼリーを中国語変換して、

ワイマイで検索したら山ほど出てくる!」


高熱なのもあり、半ばちょっとキレ気味で

夫に訴えかけるも、



「ゼリーより栄養摂って欲しいなぁと思って」



じゃ、なんのために

食べたいもの聞いたんや(笑)!



そのままベッドに戻り、

自分でゼリーを注文して

ワイマイで持ってきてもらいました(⌒-⌒; )



月曜日、私は朝に病院に行く事にしました。


夫は子供のお弁当作り。

「パン持たせてあげて」と言っていたので、

前日チョココロネを買って来たという。


学校から帰ってきた我が子、

パンを食べるのをやめた、と。


「なんか変な味がして」


ん?なんでだ??


見ると、ご丁寧にも

チョココロネを包装から出して、

お弁当箱に詰め、


その中に、


切ったオレンジを3つ入れている

ではありませんか!


間仕切りや汁対策をせず?

ありえん💧


そりゃチョココロネ、

果汁でズブズブなるし、変な味するわ💦



おおおお、ここまで来ると、

我が家の新人くん、


伸びしろしか

ありません(爆)!



夫の笑えるエピソードが

また二つ増えました(笑)



で、上海初の病院ですが、


インフルエンザ、陰性でした💦


じゃ、なんなんや?!


でも所見でインフルエンザ と診断します、

との事で、


タミフルとコンタックw、

解熱鎮痛剤が処方されて、



インフルエンザ検査と

初診料合わせて…




1915元!


日本円に直すとー、20倍してー、


38,300円!



たっか!!!!!!!



インフルエンザ1回でこの費用💧



健康が大切、本当、

改めて思いました!!



もー病院にはかかりたくない(⌒-⌒; )


そして、日本で薬を爆買いする

中国の方の気持ちがよーくわかりました。



まだまだ熱は続いておりますが、

37度台に落ち着いて来ました。


皆様も、くれぐれもお身体ご自愛ください♡