【前編】自力でスワロフスキーの修理をしてみた! | 和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

和田じゅん「じゅんきち勇往邁進!」

芸能事務所兼広告代理店
株式会社マイス代表取締役「和田じゅん」のブログ☆

元マルチタレント。
2024年4月公開の映画「あまろっく」協賛セールスチームとして、尼崎を駆け巡っています!

12歳下の夫と8歳の娘、
家族三人で楽しい上海と日本の二重生活^^

あれは2月の事…



長年愛用してきた



スワロフスキーの

ネックレス



で、



石が数カ所

取れてしまっていたので



最近つけてないなー



という物を2点、



大丸松坂屋の梅田店


にある


スワロフスキーさん



持ち込み

修理依頼しました




とても丁寧に対応して

くださったのですが、



まず、



スワロフスキーの

アクセサリーは、


プラチナとかと違い、



経年劣化する



という事だそうでして…。



土台は


真鍮やセラミック


でできており、



メンテナンスをしていても、


弱くなってきたり

黄ばんだり、で、



それに修理を加えると、


割れたり、

またすぐに不具合が出る


そうなので、



その可能性がある場合は、



修理を依頼しても

戻ってきてしまう



と聞きました。




修理できる願いを込めて、


預けて2週間。



連絡が来ました。




やはり、の、



修理不可能



もう、何年も前に、

旅行先で購入したもの



でも、とても気に入って、


思い出もいっぱいあるし、



不可能といわれても、


他に方法はないのか??


と、



諦めの悪い私は(笑)

色々検索してみました。



しかし、

どこにも答えがありません。



修理不可能、だけど、


このままだとどこにも

つけて行けない、



どうせ、捨てるなら…



失敗覚悟で、

自分で直せない

だろうか?!



と考えました




そこから、



要りそうな物を

集めました!



まず、



こういう、



黒ずんでいる石を

外したりする為のものとして、



100円ショップで買った


手芸用のピック

※元々自宅にあった物です




そして、接着剤




クリアタイプで

強力に接着できるもの!


ウルトラ多用途SU


(木工用ボンドや瞬間接着剤は

NGですー)



金属とガラスの接着にも

対応している物が良さそうです♪



こちら、



ラインストーン用の

デコなんかの接着剤


裏見たら



残念かな、水性!



今回は出番なしです(⌒-⌒; )




そして、




スワロフスキーの石

1mmサイズ 

※50個入りを買いました



さあ、用意ができました!

それでは
直してみたいと思います!


後半に続く〜(^o^)/