初チャレンジ!小島養魚場ナイトアジング。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

ウワサの大阪·小島養魚場さんへ初チャレンジしてきました🎵 ウワサになってからもう随分経ってますけどねー🤣


大阪と和歌山の県境に近い小島漁港に隣接する小島養魚場さん。

養魚場というだけあって、ぐるりと周囲をネットで囲い生け簀状になっており、その内向きで色んな魚が放流がされ、釣り堀とはいかないまでもエサを撒いて比較的釣りやすくされている施設。

外向きは天然状態⁉️ですが、足場が沖に組まれているため潮通しが良く、青物やタチウオシーズンはかなり賑わうそうです。


今回狙ったのはアジ。

アジに関しては放流ではなく、一部ネットが開通してるところから入ってくる…そうな🤔

…たぶん。


なんせこんな冬でも足場の良い釣り場で、比較的安定した釣果が見込める貴重な釣り場なのです。

週末はナイター営業されてるとのことで、それに今回お誘い頂きチャレンジしてきました✨


初場所ということでもうウズウズ。とりあえず、ぴょこんとキャストしてチョンチョンフォールさせてると…



いきなりのヒット🎵
マヅメのまだ明るい時間、しかも1投め!
めっちゃええやん⤴️⤴️

漁港ヘッドクロスS+Pテイル55(旧モデルさくらカラー)
※旧モデルのPテイルはPlusシリーズと比べ、少し細くて柔らかいのでタフな状況には有利!


さらに暗くなってきたところで、
夕マヅメに特に強い蛍光系カラー(どチャート)にてヒット🎵

日が暮れてアタリが落ち着いたところでエリアをぐるりとチェック。
テトラが足元に入ってたり、ライトの光の色や水面への入り具合などを見つつ、アジが溜まりそうなスポットがないか、何かパターンがないか…キャストしながら手早くチェック。
途中から風も強くなるうえ、潮がガンガン引いていくのもあってか、釣れても1~2匹抜くとすぐにアタリがなくなる状態に。

ここだけではなく、アジングってファーストキャストからよく釣れて、数ヒキ釣ると沈黙…っていうパターンが多く、まさに今回もそんな感じ。
こんな時にはワームやカラーをローテすることで多少バイトを継続させることができるんですが、この日は掴みどころがなく、
ポツポツと拾い釣りしていく、パターンらしいパターンがないのがパターンのようです🤔


Pテイル55Plus·イカナゴメープルカラー


↑↑Pテイル55·高田屋覚醒カラー花恋


足元から水深がそこそこあるので、ジグヘッドは0.7g~1.5gまでを風を見ながらローテ。

ほかアジ以外にもテトラ際でメバリングもしてるみるとすぐにヒット🎵



NEWワームのラッキーA30(がいなゴールド)にて😍


↑↑ボトムをねっちりやってると久しぶりのガッシーの25cmアップ!年々ガシラも良いサイズが釣れなくなってきてるのでけっこうテンション上がりましたよ🎵


ならばと、ナイトゲームではロックフィッシュにめっぽう強いケバリング!
中居釣具店の毛針でちびガッシーキャッチ!
ケバリングは根魚にホント強い!

閉園近い終盤戦にもなると、さらに潮がめちゃくちゃ引いてしまったためか、極端にアタリが少なくなる。

そこで思い付いたのが、ライトワインド。
低活性時の一手!ワインドでリアクション狙い!



ワインドなはなんとかもう1本掛けれたアジ。やっぱワインドはメバルもアジもいざというときの頼りになりそうです。
漁港ヘッドクロスSサイズ+FリトリーバーPlus(バニラチャートカラー)にて。


閉園まで粘って最終的にこんなもん↑
まぁこの時期これだけ獲れたら充分かな🤔
スキを見てまたチャレンジしますーー!

⭐️タックル⭐️
ロッド: MajicSensor610UL  type-S BOLON(SALTYBRAVE )
リール:ステラ1000PGS+ハンドルノブ"ステイルメイト"
ライン:シンキングPE"極み" 0.4号(SALTYBRAVE)
リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1号(SALTYBRAVE)

⭐️2024ライトゲームカウンター⭐️
メバル32+1→33
ガシラ35+3→38
アコウ1
アジ9+14→23
タケノコメバル5

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【公式HP】
https://level6-junkfish.com/
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9