淡路島デイゲームで尺超え。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

6日(土)…朝マヅメ終了からのド日中ゲーム突入(^-^)/


前日からまったく寝ずに釣り続ける学生くんたち…パワーがあり余ってます笑

てことで、こんなド日中に何が釣れる??


とりあえずキス💋
いつもながらのライトゲームタックル+エサのハイブリッドスタイル♪
ルアータックルで狙うとホンマおもしろいキスゲー。いればすぐ釣れるし、食べてもめちゃくちゃウマイ。何年も言い続けてるけどイマイチ流行んないっていう(^-^;

で今回はこんなタックルで狙ってみました↓↓

ロッド:SALTY BRAVE Magic Sensor 610UL Type-s / BORON
リール:2000番(ローギヤ)
ライン:SALTYBRAVE・4本組PE0.1号(プロト)
リーダー:スクマニ リーダーSMOKE SHIELD 0.6号
リグ:ミッドショットキャロチョイ投げセット6㌘+ハリス付キス針8号

リグはいつものミッドショットキャロ。今回は6㌘を使用しました。
ていうのは、例のSALTYBRAVE・PE0.1号プロトを試してみようということで、軽めでも充分底が取れるのでないかと。

実際に使ってみると、、、

いやもう全然違う。
飛距離もさることながら、飛んでる時のガイド等への抵抗感がなく気持ちよく飛んでいく。
キャストして底ズルして使い続け、キスを何匹も抜き上げましたが強度もまったく問題ナシ。

この良さを体感すると…元の太さの糸に戻せないやつかも(>_<)





学生くんらもキスげっと♪

石畳にロックフィッシュもいるよーっと教えてあげると、、、


オオタくんがさっそくキャッチ。ソイかな?

一匹釣れるとほかの学生も気分はキスからロックへ…色々気になるお年頃です(^-^;


しかもこれがまた良く釣れる笑

ベイトフィネスおもしれー!!って言い出したので、ボクのベイトフィネスタックルを貸してあげると、、、

でっデカイ!!


うぉ( ̄□ ̄;)!!

ホンマにでかいし。
タケノコの余裕尺オーバー。
日中にもこのサイズ出るんですねー(^-^;


リグまで貸したやつ。
Dリトリーバーマイティカラー(ブラッドピンク)+ビフテキシンカー7㌘+ビーズ

…はい、学生はロックにスイッチオン。
キス釣りたいって言うてたから来たのに、もうロックに夢中でございます(>_<)

最終的にタックル返ってきたときには、巻いてたPEラインが半分になってました…(゚Д゚#)オイッ

次回淡路島BBQ編!

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【Facebook】https://m.facebook.com/Lv6.toujima
(チーム徳島) https://www.facebook.com/Level6-Fishing-News-Team-S-四国--381607185964960
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】https://www.instagram.com/level6_toujima