中毒疹、治療終了 | トリンリのおもちゃ日記

激しい痒みで私を悩ませていた、赤い斑紋中毒疹


ラモトリギンという抗鬱薬の副作用で生じた物なのですが、

本日、ようやく治療が終了しました。


思えば、皮膚科を初めて訪ねたのが4月2日。

長かったです。



毎日3回、2種類軟膏をほぼ全身に塗るのはキツかったですね。



4月4日の状況。

真っ赤です。



4月18日の状況。

だいぶ治ってきました。



本日、5月14日の状況。


うす〜く茶色く残っている部分がありますが、中毒疹は完治です。

茶色い部分はやがて消えるそうです。



それにしても、薬とはありがたい物ですが、副作用は恐ろしいですね。

まさか抗鬱薬で麻疹ができるとは思いませんでした。

その薬は、即中止したのは言うまでもありませんグラサン