実は、ジャストサイズだった! | トリンリのおもちゃ日記

先ほどご紹介しましたベラルーシ製レプリカ第二次大戦ソ連海兵隊野戦帽の続きです。


サイズ57cmで私の頭には少し大きい、と申し上げましたが、


帽子のトップに入っていた、この鋼製ワイヤーを抜いたところ、サイズがジャストサイズになりましたビックリマーク


このトップを支えるワイヤーが下のハチマキ部分の径をも広げていたわけです。


いやぁ、1cm下の56cmを再注文しなくて済みました。



ワイヤーは、通常、ドイツ軍もソ連軍も、戦場では抜いて被るものですから、抜くのは無問題なのですビックリマーク


いち早くワイヤーの存在に気づかなかった私は、まだまだ未熟者ですね。



改めて被ってみました。



目がしょぼくれていますけど、

うん、いい感じですビックリマーク


斜め顔写真は、ブログのプロフィール画像にすることにしましたグラサン