PANZER WRAP、ようやく届きました! | トリンリのおもちゃ日記

PANZER WRAPというのはアメリカの軍装品レプリカ会社であるSMW社(正式名はsmwholesale社)が付けた商品名で、

ナチスドイツ軍武装親衛隊の黒い戦車兵用ジャケットのことであります。



日本の輸入代理会社を通して注文したのが、去年の12/3ビックリマーク

約2ヶ月を経て、ようやく私の手元に届きました。



その間に、同じ会社に注文したレプリカ迷彩スモックの取り違え事件もあったりして、実に長い2ヶ月でした。

(取り違えたレプリカ迷彩スモックの方は正しい迷彩スモックを送って来ず、キャンセル・返金扱いとなりました。

つくづく残念でした)



さて、このパンツァーラップですが、店の説明によると、大戦後期に使用された型をモデライズしているそうです。


着用してみました。

サイズは、USサイズの38(日本サイズのSに相当)です。


白人仕様なので袖がやや長い以外は、私にジャストサイズです。

袖を詰めたいとも思うのですが、割り袖でカフスボタンもあるため、断念いたします。


デフォルトでSS二等兵の襟章と肩章が付いておりますが、今回はSS伍長の襟章・肩章に付け替えるのをやめようと思っております。

最もシンプルなSS戦車二等兵の軍装を楽しむコンタンです。


後ほど、二級鉄十字章の略綬リボン戦車突撃勲章だけは縫い付けるつもりですグラサン