英国の誇り | トリンリのおもちゃ日記

このところ関東は好天に恵まれていますが、今年は秋霖は来ないのだろうかはてなマーク


世界中の天候が狂ってきましたねぇ。



少しの雨なら要らないけど、梅雨の雨や秋霖の雨、ましてや台風の雨のときに欲しいのがレインブーツです。


私はかつて英国はハンター社のレインブーツを愛用しておりましたが、何か着用するのが小っ恥ずかしくなってしまい、コレクションを売り払ってしまいましたビックリマーク


ハンターのレインブーツは日本でも爆発的に流行し、オシャレ女子の方々がレイニーデイに履いていましたね。

日本では、ゴム長以外の長靴の着用が男性に浸透していないので、日傘同様に小っ恥ずかしく感じられますあせる


ハンターの定番商品であるオリジナルトールモデルのメンズ製品です。

色は色々とありますが、この画像の商品はネイビーです。



私は、またぞろ、これが一足欲しくなりましたあせる



ネットで検索したところ、私のサイズのメンズで25.0cmはなかなか在庫がありません。

正規品で見つけましたが、お値段はなんと¥24,200(税込)ビックリマーク


高いですねぇ。

円安の影響も受けていると思いますが、代理店が取り扱う正規品の値段は、昔からそんなモノでした。


そこで、視点を変えてヤフオクで探してみたところ、まさにピッタリのものが見つかりました。


ハンター・オリジナルトールモデル・メンズ・ネイビー・UK6.0(25cm)と、私が探している条件にピッタリです。

そして、残り19時間で、現在の価格は¥13,880ビックリマークです。


今のところ、入札者なし。

市販品よりも1万円以上安いですビックリマーク


ということで、入札しました。

おそらくまた、私が落札できるでしょうグラサン




(画像はお借りしました)