【脂肪肝対策】JT年初来高値更新後に下落! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比96円高。

3万9134円と続伸。


では、禁断のオフ会第2弾に行ってきます。ニヤニヤ




あの、ね
会社の後輩に、ね
脂肪肝には酢納豆が良い
と、聞いたので、
実践する事にしたんです。
(痛風に脂肪肝、、いろいろあります)

酢は、りんご黒酢です。


納豆にかけてみました。


うーむ。
変な味。ゲロー
これを毎日食べるのか?!
脂肪肝の為とはいえ、キツい。

黒酢をソーダ割りして、
納豆を毎日食べるんじゃダメかな?
別々なら続けられそうだが。

って、それじゃ意味ないやないかーい!滝汗

ううっ、、。

やはり一緒に食べないといかんのかー?


※酢納豆についてはこちらを!


肝臓だけでなく、含み損も膨らんでいるんだが、こっちの対策は無いのか?笑い泣き


②株主優待ライダーさん

「6月権利目前も株価急落中」

・AGC。利回り3.91%。株価下落したら狙い。

・NTTが150円割れ。チャンスかも。


【今朝のモーサテ】

●貿易立国の復活

・日本とドイツの経常収支の比較


・中国への直接投資が減少、日本への投資増加


・日本復活までのシナリオ

日本は製造業が国内で完結しており、有利。



【マーケット】

・今日は、「米国株高で朝方から買いが先行したが、上値は重かった」そうです。

・妻銘柄ソフトバンク下落、日本郵政上昇。


【保有銘柄】


・エネオス様が最近元気。やはり買い直しすべきでした。

・JT年初来高値更新、、後に下落。

・NTTは相変わらずです。


【今日の葛藤】




【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。