【紫陽花に願いを!】FOMC前で様子見 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比354円高。

3万9038円と大幅反発。



今日6月10日は紫陽花を吊るす日!

夜になってしまうが、大丈夫かなー?ニヤニヤ


6月10日に紫陽花のおまじないをすると、「そのおまじないをした日から1年間はお金に困ることがなくなる」といわれています。金運を上げたい人は6月10日に紫陽花のおまじないをしましょう。

方法はとっても簡単、6月10日当日に紫陽花の花を1本切って、それを逆さにして吊るすというだけ。家の中ではなくても、例えば玄関だったり家の軒先でも大丈夫です。邪魔にならない、なるべく風通しの良いところに吊るしてください。」

※記事はこちらを!




あの、ね
帰省中に、ね
息子が突然紙袋に服を入れて

部屋に入って来たんです。

「これ、要らんから、欲しいのがあれば、使って!要らんのは、返して。」


早速、今日1つ1つチェックしました。


サイズが合わないモノも多数。
息子はジムで鍛えており、
着れなくなったモノも多いみたいです。

Mサイズのモノは自動的に妻に。
これだけもらいます。


最近、息子のお下がりばかり
貰ってますが、
コーディネートが出来ません。

で、結局、上から下までUNIQLO。
これって、我々の世代のオヤジの共通の弱点かも?

って、同級生でも、お洒落なヤツは居るやないかーい。

ううっ、、。滝汗

バンド仲間って、ステージ衣装はともかく

普段着は無頓着。

お金は全部楽器に注ぎ込むんです。

私なんか、まだマシかも。

【週末のYouTube】

①上岡さん

「爆上げセクター、買いたい特選4銘柄」

・電力供給セクター〜住友電気工業、古河電気工業、フジクラ、SWCCを紹介。


②上岡さん

「NTT株さすがに下がりすぎ?」

・NTT株への賢い投資方法。今は152円で買える。打診買い、つなぎ、本玉の建て玉とつなぎの玉操作、つまりは波乗りの「うねりトレードの技法」 を練習するのにうってつけ。失敗しても、配当と優待もらえる。

【今朝のモーサテ】

●日本株の再浮上の条件

・日本株と米国株は連動している。

・ドル円感応度


・賃上げも順調に進んでおり、内需回復と為替の安定で、夏には日本株は再浮上する。


【マーケット】

・今日は「円安で買い、商いは伸びず」だそうです。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。


【保有銘柄】


・エネオス!強いですね、、。やはり、また買い直しするかな?

あるいは「出たり入ったり銘柄」にするかな?


・三菱UFJ銀行もやや上げ。


含み益は636万円に回復。


・今日の注目は自動車会社とレーザーテック。

もう底を打ったのかな??まだ?


北浜センセ曰く

「日本を代表する自動車メーカーの不正なのだから、株価はもっと下げてもおかしくなかった。しかし、そうはならなかった。メーカー各社に対する信頼性は揺らがなかった。」

との事。なるほど、ですね。

※記事はこちらを!


【今日の葛藤】デイトレ銘柄?




【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。