【楊谷寺】紫陽花ウィーク開催中! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​日曜日




あの、ね
昨晩、妻より
「私、9月にニューヨークに行くから」
「××子ちゃん(元会社の同期)が居るから、その間に行って来る。」
と、言われました。

海外旅行。
バカ高いはずです。

「え?1人で?」
「いや、同期の子3人、無理なら2人。もちろん、何も無かったら、やけど。」


飛行機の予約は、息子が担当みたいです。
私がリビングでテレビを見ている間も
航空会社とか出発時間の話を
あーでもない、こーでもないと
言ってます。

チラッと、旅行費用は90万とか
聞こえて来ました。

「メチャクチャ高いんじゃないのか?」

妻はため息まじりに、
「私が働いて貯めてきたお金やから、今の間に好きに使う事にしたんや。」
「このまま貯めてばかりでも仕方ないし。あんたも好きに使ったら?」

うーむ。
好きに使うって家計から出して良いって事なのか?

「で、車のお金はどうなった?配分は?」
「まだ決めてません!」

よくわからないが、
以前の戦闘モードは鳴りを潜めています。

いつもこうなんだよな。
ちょっとは悪いと思っているみたいです。

気分を変えたくて、

今日日曜朝から、紫陽花で有名な

柳谷観音楊谷寺(ようこうじ)

に行って来ました。


ここは、今、「あじさいウィーク」ってイベントを開催しています。


「眼病平癒の祈願所として、平安時代より特別な⽅々をはじめとする眼病に悩む多くの⼈々に信仰されてきた京都府⻑岡京市の柳⾕観⾳にて、境内に京都最⼤規模の約5,000株のあじさいが咲き誇る「柳⾕観⾳あじさいウイーク」を⾏います。」

だそうです。


※気になる方はこちらを!

【今日の風景】

有名なスポットはこちらです。


みんな並んで撮影しています。


この撮影スポットは長蛇の列でした。


【今日の風景】

ここは、「花手水発祥の地」でも有名です。

入口入ってすぐ、一番大きなモノがこれです。


可愛いのもあります。


これはユニーク。

「心琴窟」と言い、

横にある竹で「滴水音」が聞けます。

江戸時代からあった、庭園音響装置だそうです。



これはまた凝ったつくりです。


【今日の風景】紫陽花たち









初めて行きましたが、良かったです。


まだ3分咲きで、

あと2週間位先であれば、満開だったのに!

満開なら、山の斜面の紫陽花5000株が壮観だったと思います。



【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。