【ジンクスは生きていた】カラダノート売却後上昇! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比433円高。

3万8487円と4日ぶり大幅反発。



あの、ね
昨日、毎年恒例の
「サラッと一句!私の川柳コンクール」
が発表されたんです。

第1位は、
増えるのは 税と贅肉 減る贅沢
でした。
「ゼイ」で韻を踏んでます。👏

他にも、

「50代 給与も肩も上がらない」

「PayPayを 覚えた父の無駄遣い」
とか、面白いですね。



※詳細はこちらを!


絶対「新NISAネタ」があると思い、
探し当てました。
70位に発見!
「新NISA 孫と推し株思案中」
ですって!

「新NISA やめときゃ良かったNTT」
とか
「新NISA 仕組み分からず自滅中」
とかじゃないんだな。

って、それはお前の愚痴やないかーい!滝汗

ううっ、、。

毎年これに触発されて、

自虐川柳を詠んでいる気がします。ゲロー


「新NISA、勝者はきっと上岡本」

上岡さんの新刊、売れているみたいですね。

【今日の葛藤】

①上岡さん

「国内最大手機関が注目する割安株反発中」

・米国株急落に同調、日経平均一時800円以上安。原因は、強いインフレ指数と利上げ排除せずとの米ミネアポリス連銀総裁の発言。

・KDDI、大阪チタを紹介。


②坂本彰さん

「業績絶好調で株主還元強化した大型株」


【マーケット】

・今日は、「大幅下落の反動で上昇」でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は共に上昇。

【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は含み益641万円に。

・最近、エネオスが好調です。多分、私が売ったからですね?ムキー


・今日含み損四姉妹の末っ子、カラダノートを嫁に出しました。あー、長かった!もっと早めに力づくで、嫁入りさせるべきでした。

しかし、売ったら上昇。やはりジンクスは生きていた!ゲロー


・これで、余裕資金は347万円。

新NISA枠は144万円あります。


【今日の葛藤】末っ子の嫁入り




【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。