【紫陽花が咲いている】こんな日に出来る事は? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比502円安。

3万8054円と大幅に3日続落。



あの、ね
自宅の近所に、ね
紫陽花が咲いているのを見つけたんです。


会社の近くにも!


紫陽花を見ると、思い出すのは
金運のおまじない」です。
昨年吊るした紫陽花、まだあります。


※紫陽花の金運おまじないはこちらを!


うーむ。

またこの季節が来たのか、、、。
また、川べりで採取しなければ。

しかし、単身赴任生活を終えると、
自分の部屋に吊るすことになるのか?

妻が「
燃えないゴミ」に出すよな。ニヤニヤ

って、吊るすのは、まず話し合ってからにせんかーい!滝汗

ううっ、、

きっと笑われるし、、。

「1ヶ月だけ」とか、期間限定にするかな?

【昨晩のYouTube】

①草食系投資家さん

「グロース市場下がり続けてなくなりそう」

・利回り上がるとグロース株下がる傾向。理由は、グロース企業は赤字企業が多い=外部からの資金調達が必要。銀行融資、増資等。

・大企業は資金調達コスト安い。


②朝倉慶チャンネル」

「金利上昇が止まらない」

・日本は金利上がり物価も上がり株は上がる。

・金利上昇局面は神経質な展開。上昇するには、もう少し時間かかる。


【今朝のモーサテ】

●高配当利回り株の好調は続くか?

・ファクター指数のパフォーマンス


・個人投資家の投資方針


・高配当利回り指数


・今年も増配傾向高い。

→まだ高配当株が強くなりそう。



【マーケット】

・今日は3日続落。「金利上昇で売り」との事。

・妻銘柄ソフトバンク下落、日本郵政は上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行はアップダウン激しく、

含み益は626万円に。


・ブルーミームは、昨晩決算発表。内容悪く、株価大幅下落、、、後に戻しました。


・下がったら買おうと決めていた銘柄、いくつかありましたが、思ったより下がらず。ゲロー

こうなると、、やれる事は「入金」だけです。

昨日入った配当金を振り込み。


余力は増えましたが、、、

明日こそ買うチャンスは来るのでしょうか?

【今日の葛藤】梅雨入り間近



【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。