【喜んで良いのか?】三菱UFJ年初来高値更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比298円安。

3万8556円と続落。



あの、ね
上岡さんがXで、ね
数年前に金融庁が調査した驚きの結果
って書き込みをされていたんです。
曰く、、

①銀行が個人投資家や高齢者に販売した投資信託を調査したら、アベノミクスであれだけ株価が上昇していたにも関わらず、 46% で損失が出ていた。
②手数料を引いたら過半数が損失だった。

③一方で、銀行やファンドは手数料収入で利益を得ていた。これはファンドと銀行がボロ儲けて、 個人投資家に稼がせるつもりが毛頭ないことの表れである。

オオカミもワニもウサギも、このタイミングで一丸となって個人投資家を誠実に育てていかないと、二度と健全な金融市場を日本でつくれない。

との事。


オオカミもワニもウサギも」って言うのが、上岡さんらしいですね。

って、この流れでツッコミ場所はソコかーい!滝汗

ううっ、、

大手の銀行とか証券は、

「投資対象」

でしかないんです。

内情を知れば知るほど、ユーザーとしてお付き合いするのは、嫌になりますよね。ウインク


【今朝のモーサテ】

●今は良い円安ドル高か?

・業績と為替の関係。企業業績上振れ可能性高い。


・米国ISM製造業景況感指数。米景気と日本企業の業績との相関関係ある。

 円安だけで日本企業の業績を楽観的にみるのは注意を!


【マーケット】

・今日は、「材料難で戻り待ち売りに押される展開」だったそうです。真顔

・妻銘柄ソフトバンク下落、日本郵政は微減。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は、一瞬年初来高値更新。


1662円超えた時に記念撮影。ウインク

含み益643万円でした!


・レアジョブ、最悪。

・ブルーミームはもっと最悪。決算発表延期で、昨日だったのに、昨晩遅くに決算発表の再延期を発信。みんな逃げて、今日は大幅続落。ゲロー

久しぶりにヤバいかも?


18時前段階で、まだ決算発表無し!ムキー

【今日の葛藤】悪い予感




【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。