【両学長動画】失敗や嫌な過去を変える方法 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​土曜日



あの、ね
今、KIRINが

「淡麗グリーンラベル無料引き換えク

ーポン当たる! キャンペーン」を
開催しているんです。


これ当たります!


私も友人も一回目で当たりました!


是非お試しくださいませ。

※こちらをどうぞ!


早速、引き換えしてきました。


やっぱり、無料って良いですね。

って、お酒飲まないくせに、また冷蔵庫の不良在庫が増えるだけやないかーい!

ううっ、。

しかし、今回のコークオンの檸檬堂のキャンペーンみたいに不良在庫が活かせる事もあるし。


飲み会の時は、必ず最初ビールなのに

ウチでは飲まないんだよな。ニヤニヤ

【両学長のYouTube】

今日は、両学長の人生編の

「失敗や嫌な過去を変える方法」

を紹介します。

●最初に結論
「過去は変えられないけれど
過去の解釈を変えることはできる」
と、思えば良いとのことです。


●人に裏切られて許せない事について
・相手のために許すことはできなくても、自分のために赦すことはできる。
・いつまでも過去に囚われて楽しく生きようとしている今の自分を邪魔する必要はない。
・生きているのは今なのに、過去に囚われている自分は「自分で今の自分を傷つけている」という状態。


●失敗について
・何かにチャレンジすれば、うまくいくこともあれば失敗することもある。
・チャレンジをし続ければ過去の解釈を変えたり
過去を書き換えることができる。
・学長自身も、「今となっては、成功するためには必要な過程だったと思える」との事。


●原因自分論
・「原因は自分にある」という考え方は、自分を責めるのでなく、自分を大切にする考え方。
・原因を認識して、「自分に変えられる部分を変えていこう!今後に活かそう!」という考え方。


※本編はこちらを!

【今日の風景】

UNIQLOにオックスフォードシャツを

買い替える事にしました。

着古したモノを着用して、店頭に行き、

新しいモノを着て帰る作戦です。

2,990円也。


身につけているシャツを脱ぎ、比べました。

かなり色落ちしてますね。ポーン


着て来たモノをリサイクル回収箱に投入。


UNIQLOで、こんな風に同じ定番モノを数年単位で買い替える人、いるんですよね?
新しい気に入ったモノはこれでいいのかも。ニヤニヤ