【3日ぶり反落】エネオス3日連続年初来高値! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比191円安。

3万9581円と3日ぶり反落。




あの、ね
Twitterで、かぶぱんって人が
こんな書き込みをされていました。

【最近増えた独身富裕層の人生】

将来の漠然とした不安から株を始める

予想外にお金が増えて投資の虜になる

20代の貴重な時間とお金を株に交換

株が最優先のため金銭感覚がバグる

交友関係 & 恋愛経験が乏しくなる

合コンもせずボーナスは株に全ツッパ

30歳で純資産1000万円を達成

まともな消費行動が出来なくなる

婚期を逃し資産だけが増加

同世代は既婚者で溢れ交友関係が薄まる

40代で純資産5000万円に到達

歪んだ金銭感覚は変わらず

結婚相手を探すも時すでに遅し

老後資金のために質素倹約を継続

資産1億円達成&富裕層の仲間入り

お金の上手な使い方が分からない

老後資産を使い切れず終了




最近増えた独身富裕層」って?
今の若者のこと?
今の老人のこと?

ホントにこんな人いるんですかね?


ま、ネタとしては面白いかな?
ニヤニヤ

って、お前が今の時代に若かったら、結婚せずに、給料全部株につぎ込むんと違うんかーい!滝汗

ううっ、

若い頃は「結婚しない」なんて選択肢は

思いつかなかった時代でした。


今、独身になれば、不憫な老人になりそう。

やはり「死ぬまで単身赴任」がいいのかも。

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「日本株の上昇復活か?」

・日経は25日線で止まったので、下落トレンドになるかも。TOPIXは上抜けと明暗。

・誰しも高配当株投資でキャッシュマシーンを持つべき。

・ヒューリック、日本化学工業、キャンドゥを紹介。


②坂本彰さん

「資源価格高騰で潤う企業3銘柄」

・インペックス、住友金属鉱山、三菱重工を紹介。


③草食系投資家さん

「日経は閑散相場、その中で好調な銘柄!」

・テクニカル的には35,000〜37,000円あり得る。今までと海外投資家の動きが違う。インフレで、非鉄系、資源エネルギー系が強い。


【今朝のモーサテ】

日銀の追加利上げと個人投資家への影響

原油価格上昇。米国利下げ観測が遠のくき、日銀の追加利上げ観測。

・日銀の利上げで、信用取引に影響出そう


・信用取引で売りに対する影響


・信用買い残が増加。中小株に影響も。



【マーケット】

【今日の葛藤】エネオス頼り




だったら?
だったら、どうする?
今のうちに売るのか?ニヤニヤ