【祝!】エネオス様含み益100万突破! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比139円安。

3万9442円と続落。


曙さん、お悔やみ申し上げます。🙏



あの、ね
昨晩NHKニュースで、ね
有名人のなりすまし広告詐欺

が取り上げられていました。


前澤さん、ホリエモンが自民党の会合に出席。被害の実態を訴えていました。


シングルマザーの被害額600万円!


SNS型投資詐欺被害は277億円!


あー、怖い怖い。
しかし、これだけ大きな問題になっているのに、対応が遅すぎるよな。

Amebaさんも、お願いしますよ!

とか書いたら削除されるかな?ニヤニヤ

って、またひと言多いやないかーい!滝汗

ううっ、、。

昔から、お盆や正月に親戚が集まる時に

「お前はひと言多い!」

って、言われ続けました。


治りません、性格は。ゲロー


しかし、amebloの「有名人なりすまし広告」

制御出来ないのかな?

【昨晩のYouTube】

①朝倉慶さん

「米国消費者物価はいかに」

・日銀は為替介入出来ない。相場は円安の動き。

・日本株はイベント待ちの状態。


②カブ主優待ライダーさん

「衝撃KDDI!驚愕下方修正買い場到来?」

・6%減益。原因はミャンマー事業の悪化。

・現在、利回り3.2%。増配もあり得るので、株価下落したらチャンス。


【今朝のモーサテ】

●リスクオン相場持続の3つのポイント


・米金融政策 2024年末のFF金利予想



・ハイイールド債スプレッドは落ち着き



【マーケット】

・今日は「米国株安でリスク回避目的の売りが幅広い銘柄に広がり日経平均を押し下げ」でした。

・妻銘柄ソフトバンク微増、日本郵政微減。真顔


【保有銘柄】


・エネオス様、4日連続年初来高値更新で

含み益100万突破しました。


・銀行株は逆行高。


三菱UFJ銀行は含み益約590万円まで回復。


【今日の葛藤】含み益100万円



どうする?

剣崎ジュン、どうする?

含み益100万だと3000株で

配当66,000円なら15年分!

税抜なら19年分!

そんなに生きられるかも

わからないぞ!

逆指値をかけにいくか?ニヤニヤ

で、その利益で、エネオスの配当分をKDDIかNTTを新NISAで買うか?

どうする?どうする?