【大幅反落】落ちるナイフは魅力的! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比387円安。

3万9451円と大幅反落。



今から元部下2人と飲み会。

餃子パーティーです。ウインク



あの、ね
痛風対策で、ね

部屋にプリン体の早見表を貼り出しているんです。


プリン体低い食品の中に
だし巻き玉子
を発見しました。


早速、だし巻き玉子用のフライパンを買い、極める事にしたんです。

(今まで100均のフライパンを使っていたせいか、上手く作れなかった)


YouTubeを見ながら挑戦!
玉子3個にダシを投入。
油を多めに、強火がポイント。


出来上がりはこれ。

ちょいと焼き過ぎました。


うーむ。
スーパーの売場にあるような
綺麗な形になる日が来るのか?

しばらくは、いろいろやってみます。

しかし、、新しい調理器具って、
料理に前向きになれますね。

って、玉子食べ過ぎてるやないかーい!滝汗

せめて2個にせんかーい!


単身赴任生活10年。

いつも同じ様なモノばかり、

食べてきた気がします。

【週末のYouTube】

①上岡さん

「日本株、4月嫌なムード漂う」

・大企業製造業の景況感4四半期ぶり悪化。理由が能登地震や自動車メーカー不正による供給制約なので、今後は回復していく流れではないか。

・日本製鉄、楽天グループ、伊予銀行を紹介。


②株主優待ライダーさん

「下方修正発表後株価急落中!」

・オートバックスセブン。利回り3.9%。

・優待が魅力的なのは有効期限が無いこと。但し、条件が悪化したこと。


【今朝のモーサテ】

●円の実質実効為替レート

50年ぶりの低水準に下落。


・日経平均の想定レンジ

予想PER17倍なら日経平均43000円に!


【マーケット】

・今日は「米金利の高止まり懸念で半導体関連中心に反落」でした。

・妻銘柄ソフトバンク下落、日本郵政上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は1500円台に復活。

含み益は561万円に。


・地政学リスクでエネオス上昇。

インペックス買えなかったのは痛い!!


落ちるナイフはピカピカと輝き、魅力的。

欲しい株も現れはじめました。

ダメ!何回も痛い目にあってるんだし、ダメ。

【今日の葛藤】落ちるナイフは魅力的