【よくわからない相場】JTまた年初来高値更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比321円高。

3万9773円と大幅反発。




あの、ね
昨晩、ね
昔の部下と飲んだんです。

餃子屋さんです。


水餃子が抜群の店でした。


中国に赴任していた元部下に言わせると

本場では水餃子こそ餃子
焼いた餃子なんか食べない
失敗作を焼いて食べる

との事でした。
確かに検索してみると、
焼き餃子は日本で独自に進化したもの」だそうです。


「中国では、焼き餃子は「余った水餃子を焼いたもの」や「まかない料理」のイメージが根づいているため、食べることは少ないそうです。また、日本では餃子が「おかず」なのに対し、中国では「主食」のため、日本のような「餃子定食」などはありません。」


※記事はこちら


餃子は痛風でもOKだし

一度、イチから作ってみるかな?

難しいかな?
水餃子なら野菜も多く食べられるし。

って、一緒にビールを飲むんと違うんかーい!滝汗

昨晩かなり飲んだやないかーい!

ううっ、、。

違うんです。

「餃子+ビール」は最強コンビなんです。

ウチで餃子の時は、

ノンアルでいくしかないぞー!


痛風に検査は土曜日。

薬飲んでいるし、大丈夫だよな?ニヤニヤ

【週末のYouTube】

①上岡さん

「米国発危険な兆候と日本株下値予測」

・日経平均株価、一時600円以上値下がり。悲しいかな、これが株式戦争。その後、日本株は持ち直し中。

・北海電、東北電、川口化学工業を紹介。


②上岡さん

「新NISAでこれ知ってないと後悔する」

・新NISAは英国ISAをモデルにしている。英国は恒久化されてからミリオネア増加した。

・オルカンに集中するのでなく日本株を!


【今朝のモーサテ】

●高配当は伸長しているが、累進高配当株も伸長している。


・累進高配当株指数の主な構成銘柄5つ



【マーケット】

・今日は「主力株をはじめ広範囲に買い戻す展開、日経平均は反発に転じた。後場後半は手仕舞い売りで上げ幅を縮小」でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に微増。真顔


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行含み益は582万円まで回復。


・エネオスは中東情勢警戒で上昇。

喜んで良いのか?


・高配当レンジャー含み益合計749万円。


しかし、ホントによくわからない相場。ゲッソリ

しばらくはアップダウン激しそう。

静観し、アップダウンのダウン時に入らなきゃ!

【今日の葛藤】誰でも言える話