【JT様だけが頼り】5日連続続伸年初来高値更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は前日比35円高。

3万9838円と反発。




あの、ね
昨日は、一日だし
丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー
に行ったんです。

いつもながら、長蛇の列!ポーン


麺職人さんは、佐々木さんです。


この人が佐々木さん?


釜揚げうどん大と天ぷら2つ。

もちろん、うどん札とかしわ天無料クーポンを使います。ニヤニヤ


お代は300円。安い!


って、痛風のくせに天ぷら2個も食べるんかーい!滝汗

ううっ、、

月に1回だけは良いでしょ?

薬飲んで、痛みは無いし?

ダメかなー?真顔

【昨晩のYouTube】

①坂本彰さん

「累進配当利益倍宣言した高配当株5社」

・大阪ガス、山陰合同銀行、四電工、横河ブリッジHD、アルファを紹介。


②楽天証券窪田さん

「バリュー株物色に新しい流れ、不動産株」

・今まで高配当の割安株が買われていたが、保有する資産価値から見た割安株に注目。公示地価発表を見ると、オフィス街地価上昇している?

・賃貸不動産の含み益と実質PBRで見ると、テーオーシー、住友不動産、三菱地所は割安。


【今朝のモーサテ】

●過去6ヶ月間の騰落率 上位と下位の5業種


・内外格差が急拡大


・過去半年の騰落率が10%マイナスの銘柄多い。上昇銘柄多いが、マイナスの銘柄も多い。

→確かに!私も含み損銘柄は、どんどん悪化しているぞー!ゲロー


・業種により過小評価、過大評価があり、逆に言うとチャンス。


【マーケット】

・今日は「東証プライム市場の8割が下落する全面安の地合い。機関投資家の益出しが継続している」との事。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は共に横ばい。真顔


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は含み益553万円に。


・JT様だけが頼りです。


では、恒例の、、

準備はよろしいですか?





↑これをやると下がるジンクス有ります。

明日むぞ

【今日の葛藤】JT様への未練