【日銀会合終了】銀行株はもうダメなのか? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比263円高。

4万3円と続伸。


Yahooのアンケート。

日銀のマイナス金利解除、どう評価しますか?

に対して「大いに評価する」が48%!

と、言うことは、

「植田さんは市場との対話はうまかった」

となるんでしょうか?ニヤニヤ


あの、ね
今日、ね
amebloの中で、知らない女性から
メッセージが来たんです。

「はじめまして、●●です。 私も最近株に投資していますが、初心者ですので、よろしくお願いします。」



写真を見ると綺麗な女性でした。
何だ?
これは新しい投資詐欺か?

「よろしくお願いします。」
と返信してみると、、、

「私は翌日にこのアプリを使うのであまり詳しくありません。LINEで話してもいいですか。IDは×××」



とのメッセージが来ました。ポーン


あー、この手のヤツは変わらないな。
そもそもいきなりLINEのIDを送ってくる事自体、まともじゃないよな。

これって女性にはイケメンが
送って居るのかな?真顔

って、また面白がっているんかーい!滝汗

ううっ、、

個人情報を聞かれたり迷惑行為を受けたりしたら、Ameba運営局に通報してください。」

との事。

通報しました。

【昨晩のYouTube】

①株主優待ライダーさん

「権利目前も株価安値圏、オススメ銘柄」

・東祥。QUOカードと交換出来る株主優待券4枚が魅力的。スポーツジムの利用券に使える。


②ひげつら株ちゃんねる

「あの圧倒的首位株が最高益で大増配!」

・極東開発工業、しまむら、丸三証券を紹介。


【今朝のモーサテ】

●プロから盗む 「カンニング戦略」

・高配当、好配当ファンドの組み入れ銘柄から選別する。


・メリット


・カンニング戦略 選定銘柄



【マーケット】

・今日は「日銀会合のマイナス金利の解除。事前報道通りの内容だが、声明文に「当面、緩和的な金融環境が続く」と記された。ハト派的な金融政策が続くとの思惑から、為替市場では2週間ぶりに1ドル=150円台へと円安が進み、日経平均は大引けにかけてじり高歩調をたどり、高値引け」

でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は織り込み済み、下落。


・銀行株はもうダメなのか?

【今日の葛藤】偉大な植田さん