【今年2番目の上げ幅】エネオス年初来高値更新後下落! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比1032円高。

3万9740円と大幅反発。




あの、ね
今、paypayで
「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」
を開催してますよね。
10%が戻ってきます。


※詳細はこちらを!



早速、お得に買物してます。


ウェルシアでも。


普通に買物して1割返ってくる上に
プラスでポイント付与される店もあり
お得感があります。

って、またpaypayの戦略にハマっているやないかーい!滝汗

ううっ、、

まさかウェルシアでpaypay使うとは!

TポイントがVポイントに変わる事を考えると、

paypayが案外頼りになるのかも?


昨日、「アッコにおまかせ」でも

ウェル活が紹介されていたよな。笑


【週末のYouTube】

①上岡さん

「日銀ショック急落来たら有望株」

・合同製鐵、トクヤマ、ヤマハ発動機を紹介。


②上岡さん

「日本株に今年最大山場!試練をチャンスに」

・中国不動産のバブル崩壊は深刻。

・ロイヤルホテル、アスクルを紹介。


【今朝のモーサテ】

長期つみたて投資の元本割れリスク

1年後のリスクとリターン


・投資してから5.6年はリターンよりリスクが高い


・つみたて投資は続ける事が大事



【マーケット】

・今日は「日銀会合における、マイナス金利解除は織り込み済みであり、買い戻しの動きが活発化」らしいです。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は共に上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行はやや持ち直し。


・双日は割安とのニュース。


・カラダノートも好決算で爆上げ。


・ブルーミームもIRで大幅続伸。エネオス以外は上昇。しかし身動き出来ませんでした。

【今日の葛藤】銀行株の今後