あの、ね
Twitterで、ね
ちきりんさんがこんな書き込みを
されていたんです。
「日経平均のニュースを見るたびテレビに映る証券会社のコールセンターor営業デスク。 いまだにこんなふうに電話で注文してる個人投資家がいるなんてびっくり。
今どき人間に取りついでもらうなんて、 手数料どれくらいなんだろう?」
確かにそうだよな。
お年寄りで、お金を持っていて、ネットの売買ができない人は、かなりいそうだし。
ウチの父が生きていて、株をやっていたら絶対電話だよな。
60代では未だにガラケー持ってる人が一定数いるみたいだし、そういう人は、
まずスマホへの移行が高い壁かも?
私も昔は証券マンに電話で注文していました。
あの頃は、ポケベルで呼び出してもらっていたよな。
今から思うと、セールスに引っかかっていたんだな。
黒歴史、痛い思い出だな。
よく退場しなかったもんだ。
って、痛い思いをして数年間株を休んでいたやないかーい!
あれは退場と違うんかーい!
ううっ、。
【昨晩のYouTube】
①株主優待ライダーさん
「非減配筆頭格も暴落止まらず!」
・ミルボン〜20年以上減配していない。業績は悪く無い、利回り2.8%。優待も魅力的。
【今朝のモーサテ】
●個人投資家は逆張りから順張りへ
・株価上昇でも信用買い残が増加
・NISA口座の消化率
【マーケット】
・今日は、「日経平均は下落したが、日本株全体を見ればきょうは非常に強かった。ダウ平均の400ドルを超える下落を受けてもプライムの値上がり銘柄は1000を超えており、良い意味で米国と距離を置けている。」らしいです。
・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は共に微増。
【保有銘柄】
・三菱UFJ銀行はまた年初来高値更新。
含み益は614万円に!
・双日も年初来高値更新!
・高配当レンジャー5銘柄合計の含み益は、
757万円と過去最高に!
【今日の葛藤】隠せない嬉しさ