【4日ぶり大幅反発】出来心で、またアレを購入。 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比497円高。

3万5963円と4日ぶり大幅反発。



明日はウェル活!

お菓子を買わなきゃ!ウインク


あの、ね
昨日ニュースで、ね
ホリエモンのなりすまし詐欺
が流れましたよね。

「SNS上で著名人の名前や写真を無断で使用している投資広告は多数見られ、問題視されている。しかし、ここに来て実際に被害を受けた人もでてきた。福岡県の女性がSNS上で堀江氏が、投資指南するかのようなグループに2900万円をだまし取られるという事件があり、女性は警察に届け出た。」

※ニュースはこちら


Twitterで、ホリエモン自身も
「被害届出すように」と注意喚起!


問題になったのは、これかな?


あー、怖い怖い。
新NISAブームで、新しい詐欺に引っかかる人が出ない事を祈ります。

それにしても2900万!
きっと汗水流して稼いだお金なんだよな。

ホリエモンの勧誘には負けちゃうのかな?

って、感心する場所が違うやないかーい!滝汗

ううっ、。

2900万円あれば、毎年NISAに240万づつ

高配当株を買えるよな?


【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「海外投資家が過去最大級、日本株爆買い」

・騰落レシオを見ると、落ち着いてきた。もうすぐどちらに動くか、はっきりする。

・1年間の中では日本株上がるはず。

・学情、ハニーズHDを紹介。


②株の買い時を考えるチャンネル

「日本株とんでもない爆買い」

・海外投資家が日本株、特に大型株に流入。

・飲食系が強い。ベイカレント下落止まらず。

・23日の日銀会合には注目を。


【今朝のモーサテ】

●エンベロープと株価とEPS

200日線上向きで日経平均上昇トレンド継続

エンベロープとは?

→移動平均線との乖離をチャート上に示した物

200日移動平均線との乖離を考えて、エンベロープ+10%上回る水準を維持できるか


・TOPIXも+10%上回る水準を維持できるか


・株価上昇のカギを握るのEPSに注目


【マーケット】

・今日は「半導体関連株が軒並み高となりバブル後高値を更新」ですね。

・妻銘柄ソフトバンク微増、日本郵政は微減。


【保有銘柄】


・今日は高配当レンジャーの含み益566万に。

やはり、三菱UFJとJTが下がるとキツい。


・三菱HCキャピタルがIR発信!


・アステリアが上昇!


・アレまた100株、買いました。

日経ダブルインバースです。


だって、だって、

これだけ日経が上がれば、

今更入れないし、

ずっとボラティリティは大きそうだし、

リスクヘッジにもなるし。


僅か数百円だし。

運試しみたいなもんだし。

利確したら、能登半島地震に寄付しよう。

(良い子のみんな、真似しちゃダメだよ!)

コケたら笑ってくださいね!

【今日の葛藤】ダブルインバース



【楽天市場】


イベントバナー

 

●楽天市場からのオススメ


 ●防寒グッズ




↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。