新福菜館本店に行く | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日は昼過ぎに京都駅にいたので
久しぶりに新福菜館本店に行きました。

店頭には、高校生軍団5人を含む8人の行列が!朝7時半から営業しているので、朝に来れば良かった?と後悔しつつ並びました。
しばらくすると、「中で待ってください!」とのお声がかかり、中に入ると、中にも待っている人がいました。

さすがの人気店!
しかも本店!
しかも横の第一旭はお休み。

待つこと 15分。
先にオーダーしていたので、座ったらすぐに来ました。

いつもは、
中華そば(並)650円を注文するか
ヤキメシ500円と小550円にするか
迷うのですが、
今日はかねてからの懸案事項である
「特大850円」を注文しました。
(今までは頼んだ事無いんです)

この黒いスープ!
醤油の味がしっかりとする。
漆黒の闇スープ」
とか
「京都で異彩を放つ濃口醤油系」
とか言われるけど、
何故か、一度食べたらヤミツキになる。

かく言う私も、昔は天下一品北白川本店派で、転勤先から京都に帰る度に天下一品に行きました。しかし、今は新福菜館本店派!と胸を張って言ってます!


特大は卵が入ってるんですね。
うーん。ちょっと余分かも?
チャーシューも多い!
美味美味。
次は、まかない飯と中華そば並にしよう!


{E76DA8D3-4919-4EB8-8871-65F78CC67342:01}