きょうも三寒四温の寒 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 朝起きてみたら少しだけ積雪。そのせいか日中も気温上がらず、今日の最高気温は4.7℃。

 朝はまさに銀世界そのものだったんだけど、気温低かったとはいえ晴天だったんで、夕方には雪はすっかり無くなってました。

 これでもう少し暖かくなってくれればと思う反面、スギ花粉の飛散が少なくて花粉症持ちとしては過ごしやすい一日でした。そして寒いせいか梅の花の保ちがいいみたいで、まだまだ綺麗に咲いてました。