きのうからずっと雪 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 きのうの出勤時

 このときはまだうっすらの雪化粧にひひ。 で、日中はこんな感じの吹雪はてなマークってな感じあせる叫び

 夕方になって少しおさまってきたんで止むかなはてなマークって思ってたんだけど、何のことはない真夜中にはかなりの雪に。夕べは夜勤で一晩中起きてたんだけど、雪かき3回したかなはてなマークそれと融雪剤撒いたりしていつもより忙しい夜でしたよ。

 帰り道仙台の官庁街でカメラ1枚。真ん中が宮城県庁、左端が青葉区役所

 帰ってきてアパートの近くでさらにもう1枚カメラさすが八木山にひひ仙台中心部より少し雪が深いような感じも。

 

 夜勤明けなんできょうはずっと家の中。時々見る窓の外はずっと雪が降ってて夜になっても相変わらず。アメダス見たら仙台の積雪は22時現在4cmだったけど、明朝にはもっと積もってそうな予感がするんだけどにひひ