3連勤明けは疲労困憊 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 昨日は3連勤明け。24時間勤務が3回続くと、まあそれはへとへとに疲れます。

 

 3回目に入る前は明けたら、ブルーインパルス見に松島基地へ行こうかと思ってましたが、朝方天候がイマイチだったのとなにより疲労困憊で出かける気力全くなしあせる

 

 家に帰ってきて缶ビール(発泡酒だけど)飲んだら、即寝落ちで夕方までぐっすりzzz出かけなくて正解だったみたいです。

 

 きょうは散髪に行こうかと思ったけど、予約がいっぱいとかで行けず。なので近所で拾い撮りをばにひひ小生のアパートの近所は八木山の雑木林がほとんどなんで、3密になる心配は全くありませんからウロウロするにはうってつけなんです。

 まだ少し雪が残る蔵王山塊を『EOS30D』で。WBは晴れこのカメラ古いせいかAWBだと緑が薄汚く写るんでね。

 山とは反対の仙台港方面

 少し右に振って太平洋

 

 一度家に戻ってカメラをPENTAX K200Dに変更。空の色とか新緑はペンタックスの発色が好ましいんでね。

 さて明日からは2連勤。天気良かったら今度こそ久しぶりの、松島基地参上と行きたいものです。