高級コンデジ | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 もちろん最新機種などではなく、2004年発売の『PENTAX Optio750Z』。実は今小生が持ってるカメラの中で所有歴が一番長いのがこの個体だったりする。

 この時期のコンデジだから使用メディアはSDカード(SDHCではありませんよにひひ)。Amazonで2GBのSD探すとかなり高価でなかなか手が出ない。そんなときジャンクで手に入れたコンデジに512MBのSDが装着されててラッキーニコニコ。ただしこのカメラに入れてたバッテリー、膨らんで使えなくなってたんで代替の互換品を購入することになったのがちょっと残念だった。

 

 このカメラ有効画素数700万画素、バリアングル液晶搭載と当時ではかなり高性能の部類だったみたい。

 ただし、起動はハッキリ言ってかったるい遅さ。当時のコンデジの中でも遅い方みたいだったんで、いま常用するにはあせるあせるあせるって感じにひひ

 

 それでも写りはかなりいいので、たまに持ち出して遊ぶのにはいいかもしれない。