台風18号直撃に備える | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 明日は朝の通勤時間帯に首都圏を台風が襲うらしい。自分の場合は早番、6時までには会社に着くように出かけるんで、雨・風共に強くなる前に会社に着けそうな感じ。


 明日の乗機は『赤錆ママチャリ号』にするつもりで、そのための最強装備ビックリマークを購入してきた。

 シューズカバーでも濡れちゃうくらいの雨になるらしいんで、最強の防水グッズを選択。


 新しいメガネを受け取りにピオニウォーク東松山に行ったついでに、セ○チューで買ったのがこの2つ。



 ゴム長とゴム手。カッパ着てこの2つ付ければ最強でしょう。ふたつあわせて1000円ちょっとで安さも最強!!


 帰りは風が強そうなんで、自転車を会社に置いてバスで帰ってくることになるかもしれない。