日比谷公園 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 昼休みなしで取材。場所は日本プレスセンター。帰り、昼休みついでに日比谷公園にチョロッと立ち寄り。


 やっぱり木が多いと落ち着く。もう少し涼しけりゃもっといいんだけど。自分が好きな木である「クスノキ」がやたらに多い。


カメラを持ってポタリング
 かなり大きい「クスノキ」なんだけど、きれいに手が入ってた。葉っぱが厚いだけあって全体的に色が濃い。


 その点「ケヤキ」は葉っぱが薄くて明るい。葉っぱの色的にはこっちの方が好き。写真撮ってもこっちの方がきれいだしさ。


カメラを持ってポタリング