ファミリアBD1051(たぶん) | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 土曜日に「ふかや緑の王国」に行った帰り道、対向車線を走って来る青いクルマのグリル。見覚えあるような見たことないような・・・。すれ違った瞬間にビックリ。


カメラを持ってポタリング
 初代FFファミリア。それも珍しい5ドアHB。色は青。グリルはこの写真と一緒だったので初期タイプ。たぶん56年か57年型。ってことは35年近く前の登録。まだ走ってたとはね。


 この初期型はパワステが搭載されてなくて、メチャクチャハンドルが重かったし、強いトルクステアも。このころはフェンダーミラーが標準で、ドアミラーは違反だった時代。大昔のFFよりはかなりマシにはなってましたが、シフトはまだまだグニャグニャで、今のクルマに慣れた人じゃ運転しづらいだろうと思うくらい。


 室内は「ラウンジソファーシート(3HB)」とやらですごく広かったし、フルフラットにもなるシートアレンジだった。


 ホントもう一度運転してみたいものです。ミント状態の個体があれば所有してもいいかもしれません。ま、あり得ませんがね。