保護フィルター購入 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 望遠ズーム用の保護フィルターを購入しにママチャリで出撃。行き先はキ○ムラ坂戸店、買ったのはkenkoのφ62mm70-300の望遠ズーム用です。


カメラを持ってポタリング

写真はkenkoショップのHPからダウンロードしたものなので径が違ってますが。


カメラを持ってポタリング


 けさ方ケーキのブログネタ書いてて無性にケーキを食べたくなってたので、出かけたついでに梅○堂に寄って苺ショートを買っちゃいました。あ、自分洋菓子屋(和菓子屋でも)さんに入って、1個って買い方ができない(小心者なんでにひひ)んでモンブランもついでに1個。


 買って食べるのはいいんですが、時間を離してとはいえケーキ2個はちょっと厳しい。年齢がいくにつれて生クリームが苦手になりつつあるんですよ。