久しぶり デジ一持ってポタリング | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 すごーく久しぶりにデジ一持ってポタリングに出ました。普段はコンデジオン

リー。機種はPENTAX K100D+FA1:1.7 50mm。フルサイズ換算で、

75mmF1.7の中望遠になります。


 一眼レフ携行なのでフロントバッグ装着のツーリング仕様MTBを使いました。


カメラを持ってポタリング

 写真を撮りながらのポタなので基本的にはゆっくりで、目的地はいつものR

254落合橋です。


 陽が出てるあいだは結構暖かで、昆虫もミツを吸うのに飛び回っていました。

もうすぐ花の季節完全に終わりますから、昆虫たちも必死のようす。


カメラを持ってポタリング
真ん中辺にタテハ蝶。セイタカアワダチソウって蜜が多いんでしょうか。ミツバチ

も沢山集まっています。


カメラを持ってポタリング

 この写真を撮ったすぐ近くに菜の花を見つけました。季節は秋も終わりなんで

すがね。


カメラを持ってポタリング

 なんか黄色の面積が多い写真だなぁ。


 前にもアップしたとおぼしき花の写真。


カメラを持ってポタリング
 これって鬼石の冬桜と同じ種類なんでしょうか。


 実質走行時間1時間超。外にいた時間2時間ぐらい。さすがに日没が早い季

節だけあって、帰る頃には薄暗くなってきました。本日の日没時刻は16:46。


カメラを持ってポタリング
 デジタル一眼レフで撮った写真は、コンデジとはやっぱりひと味違う感じです。

また、一眼レフ持ってポタリングに出てみようかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村