リセット | 香KAORI均整院

香KAORI均整院

身体均整法やアロマテラピーのお話。我が家の猫や犬も登場します。

店の前のけやきの木の根元をリセットしました。


私は植物に詳しくないので

生えてきたものがもしかしたらいいものかもしれないとなかなか抜けないところがあります。


雑草でも可愛いものならば残しておきたいなと思います。


でもそれは私の感性であり

全員がそうなわけではない。


私は野に咲く花のイメージで作りたかったけれど

花壇が好きな人もいる。


春になったらまた生えてくるとも言われましたが


犬の散歩で行く他の場所はまだ花が咲いているのに、うちの前だけが裸のような中途半端な状態を目にするのは


悲しみが増すことでした。


うちの百合が咲くと種を街路樹の根元に投げたりしていたので

百合の根もあり可哀想だとは思いましたが


一旦すべて掘り起こして更地にしました。


それが花を植えてはいけない場所の本来の形であり


見る人によっては

あースッキリして良かったとなるのでしょう。


多分うちの前はわんこたちが植物におしっこをする場所で


わんこたちにも申し訳ないけど

しばらくはこの形でいきたいと思っています。




香KAORI均整院のホームページは

http://mandarin-kaorikinsei.jimdo.com/